にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

稼げる食事と習慣

こんにちは、みずきちくんです。

 

☆今日の食事が人生を変える

静岡の方言(静岡弁)一覧!定番表現&女子のかわいい告白フレーズ集 - ライフスタイル -  noel(ノエル)|取り入れたくなる素敵が見つかる、女性のためのwebマガジン

本記事でお伝えしたい事はたった一つ

 

朝・昼・晩1日3食、1年に1000回以上

摂っている毎日の食事を見直すことで

皆さんの収入を数十倍にすることが

出来るという「事実」です。

 

食事を変えることで

身体と脳のパフォーマンス

高めて生涯生を上げ

 

短期的に言えば

時給1000円から1500円、2000円にする。

そして近い将来2000万円以上にする

 

私が言いたいのはそのための考え方と

実践方法なのです。

 

本記事の内容

 

 

皆さんは食事のとる時に

意識していることはありますか?

外国人スタッフとの文化ギャップで苦労しない方法とは?【飲食人事担当のための基礎知識】 | クックビズ総研

高い安い

カロリーが高い低い

美味しい美味しくないなど

 

私は昔こういった基準で選んでました。

 

ですがこれが食後に

眠気に襲われる原因だったんです。

 

実は私は暇さえあれば昼寝をしている

ぐうたら生活を送っていました

 

ですが石川勇太さんの話をキッカケに

収入を激変させることができました。

f:id:kagemaru7:20211004225312p:plain

6時間で7000万円の売り上げを叩き出すセミナースピーカー

 

なので本記事を読むことで

 

眠気に襲われないのはもちろんのこと

頭は常にフル回転し

集中力も高まるようになります。

 

 

食事から糖質を減らして良質な

アブラをとる

 

 

 

具体的に言うと良質な脂(脂質)を摂り

身体を脂肪燃焼型に変えることで

 

脳と身体が最高のパフォーマンス

発揮できる状態にすることです

f:id:kagemaru7:20211003004516p:plain



糖質を減らすメリット

 

体脂肪が減る

☑️病気の予防が期待できる

☑️眠気の改善

 

※極端にカットすると逆に集中力が

 落ちたり、筋肉量が落ちたりします。

 

ダイエットだけの目的でやるのは

デメリットの方が多いのでオススメしません。

 

「良いアブラ」と「悪いアブラ」

 

アブラ=太るは大きな誤解

 

アブラはカロリーが高いですが

身体に「太る」信号を出すことはありません。

 

身体に「太る」信号を出すのは

炭水化物砂糖などの糖質です。

 

脂質➡︎太らない

糖質➡︎太る

悪質な脂質+糖質➡︎太る

 

悪いアブラの代表的なのは

☑️マーガリ

 

☑️バターの代用品

 

☑️ピーナッツオイル

 

☑️コーン油

 

☑️コットンシード油

 

☑️大豆油

 

☑️植物油

 

良いアブラの代表的なのは

☑️アボカドオイル

 

☑️ココナッツオイル

 

☑️エキストラバージンオリーブオイル

☑️卵

 

☑️全脂肪の乳製品

 

☑️ダークチョコレート

 

☑️バージンパーム油 など

 

チェックポイントは2つ

 

オイルを舐めてみたときに辛味があること。

少しフルーティーな味がすること。

 

2.生涯生を上げる食事

 

◇食事前のチェックポイント

 

・食物は成分表を見て

 糖質が低いものを選ぶ

 

・糖質が多い炭水化物

 極力摂らない

 

・糖質の代わりに良質なアブラ

 摂ることでエネルギー源を代替する

 

「体質改善」に劇的効果がある朝食

inバー プロテイン | 森永製菓 森永ダイレクトストア

・レモン水

 

・スーパーヒューマンティー

 

・スーパーヒューマンコーヒー

 

プロテインバー

・野菜と果物のスムージー

 

プロテインはタンパク質の補給になります。

 

レモン水は身体をアルカリ生にし

食べ物を消化しやすくなる効果があります。

 

スムージーはフルーツ系または野菜系の

どちらでも構いません。

 

こうすることで

元気よく働くことができます。

 

アブラのおかげで空腹を感じません。

 

午後も効率が下がらない昼食

トマトとレタスのシンプルサラダ | とっておきレシピ | キユーピー

・サラダ油の上に

 アボカド、チキントマト+良質なアブラ

 

・魚定食

 

・インディアンカレー

 

・チキンソテー

 

・メキシカン料理

 

Uber eatsのサラダなど

 

毎日サラダや

お弁当を持ち歩くのは面倒ですよね。

その場合にはカフェなどで

チキンの入ったランチセット

などがオススメです。

 

定食屋さんでは

良質なアブラとタンパク質の摂れる

魚定食で決まりですね!

 

避けたいのは中華料理

揚げ物などのトンカツです。

 

夕食で「良質なアブラ」と料理を楽しむ

 

・サラダ+チキン

・チキンレタスラップ

 

・いわし、さば、あじ

 

・牧草牛ビーフ料理

 

・蕎麦

 

夕食で大切なのは

食事を楽しむことです。

誤嚥防止の心得は食事を楽しむこと – 噛むこと研究室

夕食では糖質をわざわざカット

する必要はありません。

 

寝ている間に

糖質燃焼型に傾いた身体は自動的に

脂質燃焼型に転換されるのです。

 

最後に

 

「食事を変えるのは難しいな」

と思うかもしれません。

 

ですが忘れて欲しくないのは

これらの変化を受け入れることで

 

生涯生が上がったり脳の機能が上がったり

収入の上昇にも期待できます。

 

皆さんが健康な人生を送り

やりたいことを思う存分にできるよう

心から待ち望んでいます。