にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間で痩せ体質になる!ライザップ式の食事

何も食べれないダイエットは続けられない・・・ そう思っている人もいるかもしれません。 ですが本記事で紹介するライザップ式の食事は 「え、こんなに食べていいの?」 と驚くと思います。 ダイエットで食事を減らして 空腹を我慢する時代は終わりました。 …

結局1日何食がいいの?

1日何食食べたらいいのか。 結論から言います。 「目的によって食事の回数は変わる」 各食事の回数には メリット、デメリットがあります。 本記事ではメリット、デメリットと 食べ方のコツを解説していきます。 本記事の内容 1日1食のメリット、デメリット 1…

骨を強くできるのは思春期まで

こんにちは、みずきちくんです。 小学生〜高校生の骨折率は 増加傾向が続いています。 ゲームや室内遊びが増加して 外で日光を浴びないことが 骨を弱くしている原因の1つだと思います。 女子は12〜14才ごろ 男子は14〜16才ごろ に骨をつくる働きがピークに…

子供に必要な栄養素

こんにちは、みずきちくんです。 本記事では 『成長期の子供も育てていくときに 覚えてほしい食事のこと』 について話していきたいと思います。 忙しいお母さんにとって 食事作りは大変ですよね。 でも、長い目で見れば子供時代って ほんの十数年。 ここで手…

自家製ドリンクは強い味方

こんにちは、みずきちくんです。 疲労回復、免疫力アップさせたい人向け。 当記事では、自家製ドリンク作りに 役立つ栄養満点な野菜&果物を紹介します。 仕事やスポーツを行なっている方は 是非ご覧ください。 本記事の監修 川端里香さん 管理栄養士。日本オ…

稼げる食事と習慣

こんにちは、みずきちくんです。 ☆今日の食事が人生を変える 本記事でお伝えしたい事はたった一つ 朝・昼・晩1日3食、1年に1000回以上 摂っている毎日の食事を見直すことで 皆さんの収入を数十倍にすることが 出来るという「事実」です。 食事を変えることで…

いつも元気な人の食事

こんにちは、みずきちくんです。 学校や仕事場でどういうわけか、 いつも元気な人っていますよね。 私も友人と話している時にたまに 「うわ、〇君今日も元気だな」 と思うことがあります。 実はこれ、 皆さんがいつも食べている 食事 が関係しているんです。…